ホームページを作りASPサイトやリードメールに登録したら
後はひたすらアクセスアップを目指します!

まず絶対にやっておかなければならないのがGoogle対策ですね。




■グーグルツールバー

1.Googleツールバーをインストールします。

2.設置が完了したらツールバーの右端にある丸い設定ボタンを押します。ポチっ

3.プルダウンで表示される3つの中からオプションを選択します。ポチっ

4.ツールバーオプションが表示されます。

5.右端の詳細を選択。ポチっ

6.上から3番目の項目〔詳細〕ボタン、PageRankおよびページ情報の右の欄にチェックを入れます。

7.一番下のOKボタンを押して完了です。


■Google ウェブマスター ツール

グーグルでの自分のサイトの評価を確認できます。

■リンクチェックツール

サイト内のリンク切れをチェックできるツールです。サイトマップを作る時に便利です。

■便利ツール

特に目新しいツールでも無いんですが最近知った便利な使い方です。

◆ウィンドウズの言語バーの中にある〔ツール〕というアイコンをクリック。

◆上から2つ目の〔単語/用例の登録(W)〕を選択。

◆単語の登録から〔読み〕〔語句〕の欄を設定し登録します。

◆使い方は、たとえばよく使う<strong> </strong>なら 

◆〔読み〕の欄に全角でs〔語句〕の欄に<strong>

◆一番下の〔登録〕ボタンを押せば登録完了です。

◆は〔読み〕の欄に全角でss〔語句〕の欄に</strong>

◆どう使うかと言えば、

◆入れたい場所でsと入力 → 変換キーで<strong>、ssで入力→変換キーで</strong>

便利でしょ。

よく使う単語をじゃんじゃん登録しておけば記事上げもちょっと楽しくなるかも?
読みの入力は別に何でも良いんですが自分が覚えやすいものがいいと思います。

■サイト内ページランクチェック

調べたいホームページにリンクされているサイトすべてのページランクを調べることができます。


■キーワードツール


■キーワードアドバイスツール


■キーワードアドバイスツールプラス


■Mr.トラックバック

自分のブログ記事のトラックバックを簡単に送信できる優れものツールです。


■Google AdSense

いわずと知れたグーグルアドセンス。アフェリエイトサイトに対する審査は厳しいです。





inserted by FC2 system